11月3日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月3日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日はとてもいいお天気!どりーむの畑では、昨日からサツマイモ堀りが始まりました。土の中を軍手を付けて手で掘る体験もしながら楽しく収穫してくれています。順番に収穫を体験していただきますので、お楽しみに・・・。

それでは元気にどりーむ始まります!

宿題や課題に取り組みます!

 

  

頑張りました。

それでは「広陵町馬見丘陵公園」にお出かけしてきました。

車の中を換気しながら向かいました。

大きな池では、カモや鯉がたくさんいてビックリ!今度は「パンを持ってまた来たいな~」といっていました。

コスモス畑もとってもきれいでした~ 

 

ドングリを拾って、秋見つけをしました。

  

  

建物の中では、古墳がたくさんあって興味津々・・・

  

 

帰ってからは、サツマイモの収穫をしました。軍手を付けて掘りますよ~。

 

 

サツマイモのツルでリースを作る為にグルグルと巻いていきます。鼻歌を歌いながら~巻いているKくん!!

  

こんな風に完成しました。これを干して乾燥させていきます。楽しみです・・・♡

今月からおやつの再開となり、子どもたちもとても楽しみにしてくれています。

今週は「お好み焼き」です。お味はいかがかしら・・・。

 

ごちそうさまでした~。

それでは屋台村に向けて、パプリカダンスや手話を一緒に練習しました。

  

  

以前に保護者の方から見せて頂いた【子ども新聞】をどりーむに毎週届くことになりました。

その子ども新聞コーナーを可愛く作ってくれました。ありがとう~

 

 

新聞には、いろいろな社会でのこと、日本の文化クイズやことわざ、九州にどうして温泉が多いのはなぜ?などのいろいろな情報が、絵や写真でとても分かりやすく書かれています。毎週1回届くどりーむの【子ども新聞】をお楽しみに・・・

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てね(^^)/