11月8日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月8日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

先日、テレビで【植物は会話していた!?】という内容の放送がありました。

例えば、

てんとう虫の好物のハムシ。ハムシの幼虫はヤナギの葉が大好物。ヤナギの葉は、ヤナギの幼虫に食べられた時に「ある物質」を放出しててんとう虫を呼び寄せている。

虫に食べられている植物がそれ以上食べられないように防御反応を起こすと、虫に食べられていない同じ植物も同じように防御反応を起こしている。

植物も私達には見えない力でコミュニケーションをとっているんですね。

驚きをみなさんにおすそ分けしたいなと思ったので・・・。

よかったら【世界初】植物は会話していた!?を検索してみて下さいね!

 

では、どりーむスタート~\(^o^)/

まずは農業体験!!

さつまいも掘りをしましょう!

大きいのは出てくるかな?

 

 

宿題や課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

創作のリース作りをしましょう!!

 

 

ステキなリースが出来上がるといいね?

 

今週のおやつは【カフェタイム】

エプロンをつけて

 

店員さんになって、みんなから注文を聞きます!!

 

注文を伝えます。

 

上手に出来ましたね!

 

今週のおやつ

デザートは”チョコロールケーキ・バニラロールケーキ”

飲み物は”カルピス・コーラー・リンゴジュース”から選びま~す!!

では手を合わせて

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

美味しかったね

みんな、あっという間に完食です!!

 

では自由時間の様子をどうぞ

 

 

子ども新聞を気軽に読めるようにコーナーを作っています。今日はY君が興味のある記事を読んでいました~。

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の11月8日のどりーむのブログです。

11月8日(月)のどりーむ! 

 ↑ こちらをクリック

よかったら覗いてみて下さいね!

 

では、自由時間の様子です。