11月11日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月11日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

昨日ユニバーサルスタジオジャパンでは3年ぶりにクリスマスツリーの点灯式が行われたそうです?

そのツリーは全長30メートルを超え、2つのギネス記録を持っているそうです?!!

1つめは…世界最多の61万球を超える電飾数

2つめは…ツリーの頂上に輝く、高さ3メートルを超えるオーナメントが世界最大の雪の結晶型オーナメント

だそうです(^^)/

街のいろんなところでもクリスマスの飾りつけやライトアップ・イルミネーションがあったりと街がキラキラしてキレイですね?

 

今日もお誕生日会・稲刈り・苗植えの様子もありますので後ほど✌?

では金曜日のどりーむスタートです?

 

まず宿題・課題を行います✍

 

 

 

 

 

 

しっかり取り組めました?

 

稲刈りの様子です?

まず説明を聞き、軍手をはめ、気を付けて刈っていきます!

 

 

刈れたらまとめて置いておきましょう?

 

稲とったぞ~~~~~~~?

 

 

苗植えの様子です?

 

 

玉ねぎの苗を植えていきます!

植え終わった後ホースで優しく水やりしましょう◎

 

今日はSくんのお誕生日会です?

 

鬼ごっこだいすきで、鬼ごっこしよ~タッチ!といつも元気いっぱいにこにこ元気いっぱい走っているSくんです??

お誕生日メニューはチョコレートケーキです?

 

司会はKくんがしてくれました?

お誕生日の歌を歌いみんなおめでとうのメッセージと質問コーナーです?

 

 

 

  

好きな色は~?\ゴールド!/ 好きな海の生き物は~?\カツオ!/  と元気に答えてくれました??

あと、手話のクイズなどしてくれました?

 

プレゼントはAくんとYちゃんが渡してくれました?

 

 

では、いただきます?

 

 

 

 

笑顔いっぱい素敵な1年を過ごしてくださいね??

 

リース作りの様子です?

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~

 

最後に自由遊びの様子です?

 

 

 

楽しかったね?

 

今日もいい天気でしたね(^^♪

明日も元気に待ってます?

ではまたあした?