11月26日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月26日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは~。どりーむです?

今日はパソコン教室やリトミック教室の日ですね!

どんなことをするのか楽しみにしている子ども達もいて、楽しみにしてくれているんだな~と思いました☆

パソコン教室やリトミックの様子は後ほど・・・。

それでは感染症対策に取り組みながら、どりーむスタート!!

 

みかん狩りを今日もみんなでしました?

 

 

  

おやつの時に食べようね☆

 

次に宿題や課題に取り組んでいきます✍

 

  

  

  

お疲れ様でした?

 

お兄さんたちが率先して畑を耕してくれました!

マルチシートをはがして・・・

 

耕運機を使って耕し、クワで畝を作って・・・

 

 

 

 

 

 

できました~☆

来週にスナックエンドウの種をみんなで植えたいと思っています!

 

残りの畝は次に植える予定であるいちごの苗の為に肥料を混ぜ込む作業をしました。

 

ありがとう!

 

続いては、パソコン教室の様子です。

カレンダーの作成やお店の売上表に取り組みました!

 

 

まずはExcelで12月のカレンダー作りから・・

 

 

 

 

カレンダーが完成したら、「中華のお店売上表」に取り組みます! こちらは表計算をつかいますよ~

 

 

 

集中して頑張っていました!

お疲れ様です?

 

リトミック教室では~、ピアノの音を聞いて札をあげたり。

 

 

 

 

 

ピアノのリズムに合わせて歩いたり、止まったり。

 

 

 

       

 

 

楽器を鳴らしたりしました。

  

 

お絵描きの時間も「こんな色にしようかな~」と工夫して塗っていました☆

 

    

最後は先生に「ありがとうございました。」と挨拶をして終わりました。

 

 

ペープサート劇場に向けてキャラクターを作ったS君やY君とAちゃん!

 

 

どんなキャラクターにしようかな~と考えながら一生懸命作っていました。

 

今週のおやつ「さつまいもスティック」は収穫したミカンと一緒に「いただきまーす」

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

最後は自由時間の様子をご覧ください!

 

 

 

今日も元気いっぱいのどりーむでした。

明日はゆっくり休んでくださいね☆

また、来週も待ってます!

またね~?