12月8日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月8日(木)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

みなさんは、【ルッキズム】という言葉をご存知ですか?簡単に言うと、外見だけで人を判断することなんだそうです。

近年、社会問題としてよく取り上げられているようです。

美しさや格好良さが人間関係において強い影響力を持ち、見た目が魅力的な人ほど優遇されるような状況に、近年社会の反応も厳しくなってきています。しかし、まだまだ見た目を重視する風潮は強く、能力のある人が埋もれているのも事実なんだとか・・・。

もちろん身だしなみは大切なことですが、見た目で人を判断する世の中は人から自信を奪い自己肯定感を下げ生きにくさを感じる事に繋がります。また、自分の写真が加工したものしかないという事も最近多く、せっかくの自然のままの素敵な表情が残っていない事も多いそうです。なんだか寂しいですね。

自分の姿に自信がないという方は、色んな文献があるようなのでぜひ見てもらったら良いかなと思います。

   ⬇  気になる方はここをクリック

「ルッキズム」を考える:見た目差別の何が問題か?

では、どりーむスタート~\(^o^)/

感染予防に手洗い・消毒・うがいをして

宿題・課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨ 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

Tくんはリース作りも頑張りました!!

 

素敵なリースが出来たかな?

 

おやつの時間です(^○^)

今週のおやつは

【フリフリポテト】

何をふりかけるか選びましょう!!

フリフリして~

 

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

 

12月の合同イベントのクリスマス会で披露する

【大きなかぶ】のペープサートの練習をしました~!

役割を決めて

始まりま~す?

 

 

 

上手にできました

 

自由時間の様子です

 

 

 

 

 

 

外のイルミネーション、キレイですね!

 

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

        Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の12月8日のどりーむのブログです。

12月8日(水)のどりーむ!

 ↑ こちらをクリック

イベント広場の様子はこちらから

 ↓

★☆12月8日(水)のイベント広場☆★

よかったら覗いてみて下さいね!