12月17日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月17日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日はしとしとと雨が降ったり止んだりしていましたね☂

アニメについての驚きのニュースがありました!
みんなが大好きな「ポケモン」の主人公サトシとピカチュウの冒険が終わりをむかえ、
新しい主人公とポケモンとの冒険が始まるそうです( ゚Д゚)⭐

来年4月からスタートするみたいです!楽しみですね!

 

では土曜日のつぼみスタートしましょう✨

到着後は手洗い&うがいをして、さっそく書道教室の始まりです!

では挨拶から!「よろしくお願いします。」

今日のテーマは十二支です!

それぞれの動物の漢字は2種類あるので、半紙を半分にして2つ書いていきます✨

では好きな手本を選んで練習していきましょう?

はなまるを貰えるまで練習を頑張りました(=゚ω゚)ノ

終わりの挨拶もしっかり出来ました?

「ありがとうございました。」

 

書道教室が終われば創作の【きらきらオーナメント作り】を行います!

まずは説明を聞きます!

ではミョウバンの計量から行います!

続いてお湯も計量します!

あとは混ぜていきます(^o^)丿

モールをそっと沈めたら完成です✨

上手く結晶が付くかな??

来週また見てくださいね~?

 

ではおやつの時間です⏰

今日はHくんのお誕生日会があります!

メニューは【ピザ&ジュース】です?

みんなで歌ってお祝いします?

プレゼントは小学校から仲良しのYさんから渡してもらいました?

Hくんお誕生日おめでとう?

中学校で部活も勉強も一生懸命に頑張っている姿はかっこいいです(*´ω`*)

来年は受験ですが頑張ってくださいね?いつでも応援しています!

ではみんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

最後に自由時間の様子です?

今日も来てくれてありがとう(*´▽`*)

来週も元気いっぱいで来てくださいね?

ではさようなら?