12月19日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月19日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/?

 

昨日18日(日)は【お助け戦隊ご縁ジャー・ご縁ジャー祭り】が、桜井市・ホテルならさくらいの里・セミナーホールにて開催されました。素敵な空間で素敵な人たちと素敵な時間でした!


髙橋平(たいちゃん)先生による講演会、マルシェ、広場と盛り沢山の内容でした✨
ご参加いただきましたご家族様には心より御礼申し上げます^^
つぼみ・さくら・どりーむも参加して来ましたのでそちらの様子もご覧ください^^



 

では今週もさくらは始まります!
今週は〝クリスマスウィーク〟です?( ´艸`)?
&お久しぶりです!お待たせしました!〝おやつ作り〟の開始です!!

早帰りのEくんが、クリスマス装飾を手伝ってくれました!

クリスマスウィークらしい装飾になりました( ´艸`)

 

ではではおやつ作りの時間にします!
手を消毒して、まだ手袋まで…
今しばらくはそちらで取り組んでいきます。
今週のMENUは『クリスマスケーキとシャンパンジュース』です!

生クリームから泡立てて、上に載せるイチゴのヘタも取って、切ります!!
?はそのまんま載せたいところですが、包丁にも触れておきましょう!



スポンジに生クリームをのせて仕上げていきます!

ケーキも出来上がって来たところで、
そのままクリスマス会となりま~す!!

今年のさくらのクリスマス会は
 ?さくら音楽会?
プログラム① ピアノ演奏 Hさん 曲目は〖モンスターハンター〗です。はりきってどうぞ?

プログラム② 皆で合奏〖あわてんぼうのサンタクロース〗です!

そして乾杯で「メリークリスマス❣」

と、そこにサンタクロースの登場です(≧∇≦)



2022年最初のサンタさんはキュートで可愛いサンタさんです( ´艸`)

プレゼントをもらいます♥♥♥

サンタさんも仲良しのお友だちからプレゼントをもらって、皆ニコニコ???

 

自分たちで作ったケーキの味はいかがでしたか?

アドベントカレンダーもめくってもらって、

クリスマス会はここまで~~~?

 

宿題・課題もする子はどうぞ^^

※今週は宿題・課題は後回しとなりますので、ご了承くださいm( )m

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡