12月21日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月21日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

この間、ゴ縁ジャー祭りに参加した際、ボードゲーム体験のヨシさんがたくさん色々なボードゲームを紹介していました!

お話を聞く中でこども達に大人気のゲームを教えていただきました。

《バウンス・オフ》というゲームです?

 

チームごとに1枚ずつ「お題カード」引きます。各プレイヤーが順番にボールをトレーに投げ込み、カードと同じように先に並べたチームが勝ち

というルールです?

どりーむでもゲットしましたので、みんなで楽しく盛り上がって遊びましょう(^^)/

 

今日はお誕生日会の様子もありますので、お楽しみに?

水曜日のどりーむスタートです?

 

宿題・課題から取り組みましょう✍

しっかり取り組めました!

 

今日のバースデーメニューは

~バースデーケーキ みかん・バナナ/イチゴ~です??

みんなで作っていきましょう♡

 

生クリームと砂糖を図り~

 

 

しっかり泡立てていきましょう!

 

クリームを塗って~

 

 

フルーツを切り

間に挟みましょう(^^♪

 

 

 

クリームも絞って、仕上げにデコレーション✨

 

おいしそう?

 

クリスマス会では<ボール運びゲーム>をしました!

まず説明を聞きます?

 

おたまや、紙コップなど、色んなものを使いボールをリレーしていきかごにいれましょう!

 

 

 

ボールを数えましょう?

すごいいい勝負でした(^^)/

 

お誕生日会の準備をしましょう?

 

 

今日はS君のお誕生日会です?

いつも色んなゲームの話をしてくれます?

お誕生日おめでとう!!

 

司会はY君とSさんがしてくれました?

 

 

みんなでハッピーバースデイの歌を歌い

おめでとうの言葉と質問コーナー!

 

 

 

 

将来の夢は? ・・・・お医者さん

好きなキャラクターは? ・・・・チェンソーマン

行ってみたい国は? ・・・・ブラジル

と色んな質問がありました(^^♪

 

プレゼントはY君とSさんが渡してくれました?

 

 

素敵な1年になりますように✨

 

では、みんなでバースデイケーキいただきます?

 

ジュースもコーラ・カルピスから選んでね(^^)/

 

 

 

 

 

 

いい顔だね~?

 

今日もお部屋が暗くなり、、みんなで呼ぶと~、、、

サンタさんが来てくれました?

どりーむからのプレゼントと地域の方々からのプレゼントを届けてくれました?

 

 

 

サンタさんにも質問コーナー!

サンタさんはトナカイに乗って広島からきたそうです(笑)

 

メリークリスマス?

 

今日も楽しかったね?

明日も元気に待ってます(^^)/