12月23日(金)のさくら - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月23日(金)のさくら - 株式会社グローアップ

こんにちは、さくらファームです(^^)/

 

今朝も寒~い。。。まだ雪遊びには少ないけど、雪が積もっている地域もありましたね。

今日は終業式の学校も多く、早く帰ってくるお友だちもたくさん(^^)

 

さぁ!さくらのスタートです♪

 

到着したお友だちから感染症予防に手洗いとうがいをしていきます。

 

順番にお勉強に取り掛かります。

お疲れ様ⅿ(_ _)ⅿ

よく頑張りました(^^)b

 

もう一度手洗いをして、みんなでクリスマスのケーキ作りをしていきましょう(⋆^^⋆)

イチゴのヘタ取りにカットをします。

次はみんな大人気のミキサーで生クリーム作りをしていきましょう♪

カステラケーキに生クリームをつけてもらいます。

最後に生クリームとチョコで飾り付けをして完成です(⋆^^⋆)

今日も美味しそうなケーキの完成です♪

 

クリスマス会の前にサクラーキットをスタートします(^^)b

今月のテーマは【どんどん進もう!!】です。

ダンボールキャタピラやジャンプで身体を動かしていきましょう♪

開会式の挨拶から(^^)

しっかりと感覚統合も鍛えれましたね(^^)b

最後の挨拶をして終わります。

 

それでは音楽会をしていきましょう(^^♪

スタートのピアノの伴奏はO君の『喜びの歌』です♪

2曲目はK君の『ラ・カンパネラ』を弾いてくれました♪

最後はみんなで『あわてんぼうのサアンチャクロース』を合奏合唱してもらいます。

今日もしっかりとピアノ演奏に合奏合唱が出えきましたね♬

 

ケーキが出来上がったところで、クリスマス会の始まりです♪

それでは、ジュースを持って「かんぱ~い(^^)/」

自分たちで作ったケーキは特別な美味しさですね♪

 

アドベントカレンダーをめくってもらいます♪

明日は何かな?(^^)

 

今日のクリスマス会はここまで(^^)v

 

自由時間の様子です。

もう帰る時間になったので、お片付けをして忘れ物のないようにして帰りましょう。

 

今日も笑顔いっぱいで楽しかったね♪

明日もみんなが元気に来てくれるのを楽しみにしていますね。

 

では、また明日(^^)/