12月24日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月24日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(‘ω’)ノ

明日はクリスマスですね~?つぼみからのプレゼント「アドベントカレンダー」を渡していますがクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいる子たちが多くて嬉しいです(*´ω`*)♡今年のクリスマスはどんなことをして過ごしたのかお話が聞けるのを楽しみにしていますね(●´ω`●)

それでは土曜日のつぼみ始まります?

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから、

AさんとTさんはパソコン教室、Dくんはリトミックに出かけます?

 

まずはパソコン教室の様子からどうぞ?

車で移動をして教室まで歩きましょう!

部屋に入るまでに検温と消毒を済ませてそれぞれ席に座りました!

今日は来年1月のカレンダーとチラシ作りをしました✋

2人とも分からないところは先生に質問をしながら

1時間集中して取り組むことが出来ていましたね(*^▽^*)?

今日学んだことを忘れず次回も頑張ろうね!!

 

続いてはリトミックの様子です?

まずは先生にご挨拶!

「宜しくお願い致します。」

ピアノの伴奏に合わせて歌をうたったり体を動かします(‘ω’)ノ

ぬりえの時間です⏰

最後は楽器を使いましょう~(^^♪

Dくん今日もお疲れ様でした!

参加回数が増えてくるうちに慣れてきてくれたかな(*´ω`*)??

では最後にもう一度ご挨拶!

「ありがとうございましたm(__)m」

パソコン教室、リトミックに参加してくれた皆さん今年も1年よく頑張りましたね!

来年もまた頑張っていきましょう~?

 

つぼみに残っている子たちは宿題や課題に取り組みました!

お疲れ様でした!

よく集中出来ていましたね(^^)v

 

ではおやつの準備を始めましょう!

まずはホイップ作りです!

そして一人ずつカップケーキに生クリームといちご、みかん、カラースプレー、粉糖をかけたら

クリスマスカップケーキの出来上がり~?

みんな揃ったら「いただきま~す」

「ごちそうさまでした!」

 

自由時間には外ではサッカーや野球をしたり、

室内では読書やプラレール遊び、アクアビーズやUNOなど

いろんな遊びをして過ごしました!

片付けが終わったらクリスマス会の始まり~(^^♪

今日も素敵なサンタさんが来てくれました♡

 

みんなでクリスマスダンスを踊りましょう♡♡

最後はみんなでハイ!チーズ✌

今週も元気につぼみに来てくれてありがとう♡

来週も待っています(●´ω`●)

さようなら~?