12月27日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月27日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです?

先週は、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

本日より通常でお預かりさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

今日は大掃除やH君のお誕生日会があります!

その様子は後ほどご覧ください!

それでは感染症対策に取り組みながらどりーむスタート!!

 

順番に宿題や課題に取り組んでいきます。

  

  

  

 

お疲れ様でした?

 

続いては大掃除の様子をご覧ください!

今日はおもちゃの棚や、窓など拭き掃除をみんなで一緒に拭き掃除をしました。

 

 

窓の外側がとても汚れていたのでT君が「拭いたるわ~」と「どりーむのガラス拭き名人」になって頑張ってくれました。

 

  

 

雑巾を絞るのも、力を入れて・・・ 

 

色々なところを丁寧に拭いて綺麗にしてくれましたみんなありがとう~

 

大掃除を終えた後はお誕生日会の準備です。

今日のお誕生日メニューは「ピザとフライドポテトです」

それではみんなで作っていきましょ~う!

まずは、材料を切っていきます!猫の手にして上手に切ってくれました~

 

  

次に、生地にソースをぬりトッピングをします。

 

トッピングをしたあと、上からチーズをたっぷりかけ、トースターで焼いていきます!

トースターで焼きあがるのが楽しみですね!

 

お部屋の飾りつけも終わり、お誕生日会の始まりです!!

本日の主役はH君です!

H君はいつもお手伝いをしてくれたり、リズムに乗りながら歌を歌ってくれたり

優しいどりーむのお兄さんです!!素敵な一年になりますように♡

お誕生日おめでとう?

焼きあがったおいしそうなピザとフライドポテトは、H君のリクエストメニューですよ~

今日の司会は、Y君とA君ですおねがいしま~す!

みんなでバースデーソングを歌ってお祝いをしたり~

一言メッセージを伝えたり、質問をしました☆

  

  

質問では、「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれてH君は「ピザ!」と答えてくれました。

ピザがだ~いすきなH君なんですね♡

 

プレゼントは、H君と、A君が渡してくれました。

  

それではみんなで、いただきま~す!

 

  

「ごちそうさまでした」

 

今日も一日楽しかったね!

今年のどりーむもあとわずかとなりました!

残りの時間もみんなで楽しく過ごそうね☆

それではまた明日~?