1月10日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月10日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日、1月10日は【110番の日】

警察へ繋がる電話番号【110】を1月10日と見立てて警察庁が記念日に制定しました。全国の警察にて【110番の有効性の確認、また適切な利用を呼びかける】ことが目的とされていますよ。毎日何かの日があるので、時々紹介しますね(^^♪

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

感染予防に手洗い・消毒・うがいをして

宿題や課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨ 

   

   

   

   

   

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

おやつの時間です(^○^)

今週のおやつは【おにぎらず】

みんなで田植えをして、稲刈り?をしたお米でおやつを作っています! 

これぞまさしく地産地消~~

銘柄は『ひのひかり』というお米で、もちもちとしてとっても美味しいお米になりました!!

 

お米を研いで下準備をしましょう~☆

   

   

お米が炊き上がったら、のりにご飯を少し乗せ切った具材(ウィンナー・卵・しゃけフレーク)を乗せていきます~! 

     

     

       

 

さらに乗せた具材の上にもう一度ごはんをかぶせパタン・パタンと包んでいきます!

   

 

最後は包丁で半分に切って完成~!

   

 

出来上がり~?

 

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

   

   

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

自由時間の様子です❤ みんな庭で遊ぶ事が大好きで、元気いっぱい~~

   

   

   

   

   

   

先日購入した『バウンズ・オフ!』 みんなで大盛り上がりで楽しんでいます^^

   

 

   

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の1月10日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

1月10日(月)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!