1月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今日1月17日は、1995年に阪神・淡路大震災があった日です・・あの日を忘れずに、いつ災害がどこで起こるかわからないので、防災の意識を改めて感じる日です。

 

さておやつ作りが始まって・・昨日の様子を少しご紹介します?

1年生のSくんにミニホットドックに、使うゆで卵の殻をむいてもらおうとしたら・・

Sくん「卵?を机で叩いたらベチャ~となるから出来ないよ~」(生卵だと・・)

スタッフ「ゆで卵?だから大丈夫だよ」

Sくん「嫌だよ~ベチャとなる!」と・・

そこでスタッフは机でコンコンと叩いて殻をむくところを見せると、安心して殻をむいてくれました!

経験していないことを、毎日のおやつ作りで経験して成長していってくれているんだな~としみじみ感じました^^

今日もいろいろな経験をしてほしいです(*´▽`*)

それでは今日も元気にどりーむスタート!!

宿題・課題から始めましょう~

   

   

   

   

   

   

集中して頑張りましたね?

みんなが楽しみにしている【ミニホットドック?】作りの様子です!

ゆで卵の殻をむいて・・

   

 

つぶして、マヨネーズであえて・・

   

ウインナーに切り込みを入れて焼いていきましょう?

切り込みを入れる時に力の入れ具合が難しいのか、ウインナーが切れてしまいそうでした(笑)

これもいい経験ですね!

   

   

T君はウインナーはしっかり焼いた方が好きとのことだったので、自分の好きな具合に焼いてもらいました

具材はウインナー・卵マヨネーズ・カレー味キャベツです!

好きな具材をパンにはさんでね?

   

   

   

お好みでケチャップをかけてください!

昨日はみんな「美味しい~」の声がたくさん上がっていました!

今日も美味しい顔がいっぱいのみんなの写真です^^♡

   

   

   

最後に自由時間の様子を少し・・

   

   

   

   

今日も楽しくあっという間のどりーむでしたね??

明日もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??