1月25日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 1月25日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/⛄

 

『最強寒波到来!』という見慣れない言葉を目にする、冬将軍到来の寒波っぷりです⛄⛄⛄
私は昨日京都に居たのですが、朝から晴れ→雨→あられ→雪→雨→晴れ→吹雪、といった天気で、夕方は雪国でした。
京都の車は雪に埋まっていたので奈良を心配しましたが、奈良に南下すると西大寺・西ノ京・天理は同じように車の上に雪が積もっていて、田原本辺りからあれ?雪は??で、橿原は何も無かったので、奈良南部は今回は雪を逃れたようですね。
今朝はうちの子どもたちが多く通っている支援学校が「路面凍結でバスの運行が出来ず休校」とのお知らせもあり、日本中豪雪になっている所も多く、今後どこまでこの寒さが続くのかが心配です。

今日もさくらは始まります!
今日はお誕生会がありますよ~!
ではまず、誕生会用の〖ベイクドチーズケーキ〗を作ります♥♥♥
今日は作り方もご紹介していきましょう^^

1⃣ビスケットをめん棒で叩きつぶします。

Kくん張り切っています(笑)
2⃣ビスケットを砕いた所にバターを溶かしたのを入れて揉みます。

3⃣ケーキ型に敷き詰めます。

4⃣クリームチーズを混ぜていきます。砂糖・卵・生クリームを入れてひたすら混ぜます!

5⃣薄力粉も入れ、サクッと混ぜて…

6⃣ケーキ型のクッキー生地の上に流し込んで、オーブンで40~50分焼きま~す!
しばらくするとさくらファームが甘い匂いになってきます^^

 

その間に宿題・課題をします!

よく頑張りました!!

 

ベイクドチーズケーキが焼けました~~~( ´艸`)

 

ではではお誕生会を始めます~~~♬♪♩

Aちゃん、ご要望のチーズケーキ、皆で力を合わせてつくりましたよん^^

お祝いの歌を唄って、プレゼントを贈呈して、乾杯をして、

お召し上がりください~~~

「美味しっっっ!」と喜んでくれました^^「甘いものしか勝たん♥♥♥」との感想でした!
Aお姉さん、いつもさくらのちびっ子がお世話になっております。いつも優しくしてくれてありがとう^^
お誕生日、おめでとう♥♥♥

 

自由時間の様子です!

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡