3月14日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月14日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日はホワイトデーですね!

ホワイトデーのお返しと言えばクッキーが定番ですが、
つぼみでは今日Rくんのお誕生日会で【型抜きクッキー?】を作ります?

みんなで色んな型抜きが出来るの楽しみですね~?

その様子は後ほど!では火曜日のつぼみスタートしましょう!

 

到着後は手洗い&うがいをしてから、まずはおやつの生地作りから始めます!

薄力粉、砂糖、卵、バターの計量を行います!

薄力粉をふるって、それぞれ混ぜていきますよ~(*´▽`*)

生地が出来たら一旦冷蔵庫で寝かせます?

 

ではその間に課題や宿題を行いましょう✎

お疲れさまでした(*´ω`*)?

頑張っていましたね?

 

では生地も良い感じになったところで、型抜きをしていきましょう!!

いろんな型があるので、好きな形を選んで型抜きをします(=゚ω゚)ノ

ではオーブンで焼いていきましょう✨

 

出来上がりました(*´ω`)?

いろんな形があって楽しいですね~?

ではお誕生日会を始めましょう!

本日の主役はRくんです!

メニューはみんなで作った型抜きクッキー&りんごジュースです⭐

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いします?

プレゼントはHくんが渡してくれました?

Rくんお誕生日おめでとう?
いつも優しく穏やかな性格のRくん!
一緒にいると雰囲気が和み、先生たちも癒されています(*´ω`*)
パソコンが得意なので、これからもその能力を自由に伸ばしてくださいね✨

ではみんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も来てくれてありがとう(*´▽`*)

また明日もお待ちしていますね?

ではさようなら?