3月14日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 3月14日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

意外と知られていない奈良県の全国有数の特徴や特色をわかりやすく伝える動画がYou Tubeで配信されています。

【奈良県のふしぎ発見!】では、

・奈良県のソックス出荷額が全国第1位

・県民が地元で働き始めたふしぎ  他

深『都』奈良の魅力発見!では、

・ぐるっとバス編

・馬見丘陵公園   他

興味のある方は覗いてみてね!

むらさき色の文字をクリックしたら観ることができます(*^^*)

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

 

10日に卒業式を迎えたHくん

卒業おめでとう?

これから未来に向けてまた一歩ずつ、素敵な時間を過ごして下さいね。

どりーむに来たらいつも通り、宿題や課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

H君は、早くからどりーむに来てくれていたのでたくさん取り組んでくれました!!

 

他のお友達も学校から帰ったら、まずは宿題から頑張ります!!

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

次は創作活動に取り組みます!!

春の壁面作りをしま~す(*^^*)

 

 

 

まだまだみんなに飾ってもらいます・・・。

どんな壁面になるか楽しみですね

 

次は、おやつ作りを始めま~す!!

今週のおやつは

【スノーボールクッキー】

バニラ味とココア味の2種類を作ります!

バニラ味はバニラエッセンス

ココア味にはココアパウダーを入れます。

材料を量ったら

材料を順番に入れてしっかり混ぜ、ひとまとめにして生地を作ります。

生地を丸めていきます◎

 

 

丸めた生地をレンジでチンして、焼きあがったら粉砂糖をまぶします。

できあがり~ヾ(≧∇≦*)/

飲み物はミルクティーかホットカルピス

好きな物を選んで

いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

みんな、「おいしい!!」と全員おかわりをして完食しました~!!

 

自由時間の様子です!!

Tくんが「大谷選手~」と言いながら、ボールを打っていました!!

どうやら大谷選手の活躍を毎回観ているようです(*^^*)

 

トランプで【スピード】をするYくんとTくん。

「わからな~い」と言うHちゃんにお手本を見せながら優しく教えてあげていました。

 

 

お天気が良かったので、どりーむ公園で少しだけ遊びました。

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

 

昨年の3月14日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

3月14日(月)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!