4月29日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 4月29日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

今日明日と大和高田市で【春のおかげ祭り】が開催しています。

おかげ祭りとは?・・江戸末期から明治初年にかけて民衆が伊勢神宮をめざした『おかげ祭り』に由来するもので、当時の賑わいを現在にお祭りとして再現し、商店街の活性化をはかり”商い文化”を発信しようと、平成8年から始まったそうです!

おやつ『ミネストローネスープ』を作ったらみんなで【おかげ祭り】に出かけます!! 楽しみ~ですね^^

まずは・・その前に畑の野菜の収穫から・・

   

   

   

   

 

ありがとう~ 今日もたくさん収穫出来ました(*´▽`*)

自然の恵みいっぱいのミネストローネスープ作りです?

包丁を使う作業が多いのですが、みんな上手に切ってくれています!

   

   

   

   

   

   

後は煮込むだけ~

その間に宿題・課題を頑張りましょう~

   

   

   

おやつが完成したので【春のおかげ祭り】に出かけましょう~

盲導犬のコーナー・・

自衛隊コスプレコーナー・・

   

   

『トラックに乗ってください!』と自衛隊の方から言っていただき車両に載せていただきました^^

   

   

可愛いシールのお土産までいただき、ありがとうございました!

いろいろなお店があって楽しい時間を過ごせました!

   

   

   

明日も【春のおかげ祭り】はありますのでよかったら立ち寄ってみてくださいね!

それではみんなで作ったスープとスナップエンドウといちご?を一緒に食べましょう!

(おかげ祭りで、ベビーカステラの差し入れを頂いたのでこちらも一緒にどうぞ・・)

   

『美味しい~』とお腹いっぱいになってくれていました!

最後に自由時間の様子を少しだけ・・

  

 

今日も楽しくあっという間のどりーむでしたね??

来週もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??