5月2日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月2日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日は【世界マグロデー】だそうです?

2016年(平成28年)12月の国連総会で制定され、翌2017年(平成29年)から実施されたそうです。

国際デーのひとつで英語表記は【World Tuna Day】だそうです。

みなさんは何のお魚が好きですか(^^♪?

 

感染症対策を行いながら、どりーむスタートです?で

 

今日もどりーむ畑のイチゴ・スナップエンドウを収穫します。

 

 

 

 

 

採ったぞ~(^O^)

あとでおやつに使います。

 

宿題・課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

おやつ【こいのぼりクレープ】を作ります!

まず生地作りをします。

ホットケーキミックスや牛乳やバターをはかります。

 

 

卵を割ります。

 

 

材料を混ぜましょう。

 

クレープメーカーで焼いていきます。

やけどに気を付けながら焼いていきます。

 

生クリーム・砂糖をはかり泡立てていきます。

 

トッピングのイチゴを切りクレープでこいのぼりを作っていきます。

焼きあがったクレープの上に生クリームを乗せ、みかんを乗せ包んでいきます。

イチゴ・みかんを使いこいのぼりのウロコにします!

目や口はチョコレートで書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

可愛く出来上がり?

 

アンパンマン大好きなお友達には、、、

じゃ~ん!アンパンマン!!

 

では、いただきます♡

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

最後に自由遊びの様子です。

折り紙やパソコン、どりーむ公園でも元気いっぱい!!

 

 

 

楽しかったね(^^♪

明日も元気に待っています?