5月20日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月20日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ
こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日は月に1度の書道教室です?

今日は曇り空で、少し肌寒い感じがしましたね、お出かけの際はお気を付けくださいね。一日の気温差が大きくなるので、体調管理をしてご注意くださいね。

到着したら、手洗いうがいと手指消毒をしてから活動を始めましょう!

まずは書道教室の様子からどうぞ?

まずは先生にご挨拶です✋

「宜しくお願い致しますm(__)m」

本日のテーマは【色】です✨

色にも様々な種類がありますが、昔からある色には「赤い・青い・黒い・白い」のように最後に「~い」が付くようです!

「緑」は「緑い」とは言わないのでその後新しくできた色のようです(‘ω’)ノ

全然知らないお話だったのでみんな興味を持って話を聞いていましたよ!

では先生のお話を聞いたらそれぞれ好きな言葉を選んで書いていきましょう?

みんな姿勢に気を付けつつ集中して取り組まれていました?

「先生、ありがとうございましたm(__)m」

 

また来月も宜しくお願い致します。

創作活動も行います✂

障子紙に水性ペンで色を付け、霧吹きでシュッ!

色が広がり素敵ですね(*´▽`*)

 

お次は、みんながお待ちかねのおやつ作りです

おやつ作りを行いましょう~~(*^^*)

今日のおやつは【ツナマヨコーントースト】を作っていきましょう?

まずは、パンを切っていきます

次に各材料をボウルに入れていきます

パンの上にのせていきますチーズものせていきます

後はトースターで焼き上げて

完成です!!美味しそうなツナマヨコーントーストが焼けました( ´∀` )

ではみんなで「いただきます!」(´~`)モグモグ

 

「ごちそうさまでした!!」

 

最後に少しですが自由時間の様子をどうぞ?

 

今日も1日お疲れ様でした!!

来週も元気につぼみに来てくださいね~!

さようなら~?