5月20日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月20日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

まずはこちらの写真を見てください? ・・お野菜の花なんですが、何かわかりますか?

  

じゃ~~ん正解は『ジャガイモ~?』可愛い花ですね♡ ジャガイモの収穫は来月で、どりーむの子ども達に大人気の『トルネードポテト』に使用します! 美味しいじゃがいもに育って欲しいです(*´▽`*)

今週のおやつで使っているのはこちら~~玉ねぎです!

取れたてで、とてっも甘いのでみんなパクパク食べてくれています!

収穫の様子は、こちら~

   

   

   

   

まずは取れたての為ねぎを使って『ナポリタンスパゲッティ』を作っていきましょう~~

   

   

   

   

完成~ありがとう~~

 

本日は書道教室の日です!

【色について、5月を表す言葉】を題材にまずは先生のお話から・・

奈良時代は色が赤・青の2色で表されていて、その後赤・青・黒・白の4色になり、現在は水色・橙などたくさんになったことを教えてくださって、とても勉強になり子ども達は熱心に先生のお話を聞いてから見本を選びました!

       

       

       

       

       

       

         

       

 

先生、今月もありがとうございました<m(__)m>

宿題や課題も頑張りましょう~

   

   

    

   

   

頑張りましたね!

 

みんなで作った【ナポリタンスパゲッティ】をいただきましょう~

   

   

   

 

小麦粉粘土で感触遊びを楽しんでいる様子はこちらから~

   

   

   

可愛い作品が出来ていました♡

最後に自由時間の様子を少し・・

   

   

 

今日も楽しくあっという間のどりーむでしたね??

来週もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??