5月27日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 5月27日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●´ω`●)

今日も暑い1日でしたね(><)ただ来週からは雨の日が続くようで、

明日までが貴重な晴れのお天気なのでどこかにお出かけしてみてもいいかもしれませんね✋

それでは土曜日のつぼみ始まります!

 

本日予定しておりました【リトミック】ですが、

講師の体調不良により中止となりました。

ご参加予定であった皆様、突然の変更申し訳ございませんm(__)m

また来月のご参加お待ちしております。

 

到着したらまずは、計量からお願いします!!

次に卵を割って全ての材料を混ぜて少しずつ固まってきたら

しばらく冷蔵庫で冷やしましょう!

その間に宿題や課題に取り組みます✍

みんなお疲れ様でした!

 

創作【てるてる坊主】作りも行います✋

障子紙に水性のカラーペンで好きな模様やイラストを描いたら

霧吹きで水をかけていきます(‘ω’)ノ

前回霧吹きまでした子たちは、障子紙を丸めた後は包んで

好きな色のモールで縛っていきましょう( ^ω^ )

今日はここまで(●´ω`●)

 

では生地も冷えたので型を作っていきましょう。

次に型抜きをしたら、余熱で温めたオーブンに入れて

焼き上がるまで待ちます(*^▽^*)

 

ではお待たせしました!お誕生日会の始まりです?

今日の主役はYさんとTさんのお二人です★☆彡

リクエストメニューは【クッキー】【お菓子の盛り合わせ】です!

みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いをしたら

プレゼントは HくんとYちゃんがそれぞれ渡してくれました♡

それではみんなで「いただきま~す!!」

「ごちそうさまでした!!」

 

まずはYさん( ^ω^ )

今日でつぼみは卒業されます?

今年は中学3年生になって勉強が一段と難しい学年ですね(><)

色々と大変なこともあると思いますが、これからもYさんらしく頑張ってくださいね!

またつぼみに遊びに来てくださいね!!

 

続いてTさん(‘ω’)ノ

つぼみに来て1年が経ちましたね!

初めの頃は緊張の毎日だったとは思いますが

今ではスタッフにも沢山お話をしてくれるようになって嬉しいです♪

これからも沢山つぼみで思い出を作っていきましょうね!

お誕生日おめでとう?

素晴らしい1年になりますように(●´ω`●)♡♡

 

最後に自由時間の様子をどうぞ!

今週もおつかれさまでした!!

来週も元気につぼみに来てくださいね~!!

さようなら~?