6月7日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月7日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

昨日から始まった『お話し会』では、子ども達に紙芝居を見て聞いていただいています。

子ども達がお話の世界に引き込まれていくように、ろうそく?の灯りをともし雰囲気作りをしていますが、それだけではなく読み手側(スタッフ)の力量もあります!

K先生は紙芝居を読んだことがなかったのですが、お話し会を重ねるたびに、と~ても上手になっていて、セリフの声色や強弱・紙芝居のぬくタイミングなどなど・・・子ども達を引き込んでくれていました! 今日もK先生が頑張ってくれますよ~お楽しみに♪

今日はまずおやつの『チヂミ』作りから始めます!

材料(ニラ・玉ねぎ・にんじん)を切って・・

   

   

   

計量して、生地をつくったら、後は焼いていきましょう~

   

   

   

~ありがとう~

宿題・課題も頑張りましょう~

   

   

   

   

   

   

   

   

集中して取り組んでいました!!

お楽しみの『お話し会』の始まりはじまり~~♬

今日のお話は『ヘンゼルとグレーテル』『はとぽのゆうびんやさん』の2話です!

   

ろうそく?をともして・・・

K先生~~『ヘンゼルとグレーテル』お願いしま~す<m(__)m> 

   

   

次はO先生による『はとぽのゆうびんやさん』です!

   

   

   

2話のお話を振り返ってでは、みんなしっかりと内容を覚えてくれていました!

 

みんなお話の世界はいかがでしたか?

明日もお楽しみに~~♡♡

 

お腹がすいてきたので、みんなで作ったチヂミを食べましょう~

   

   

   

   

ごちそうさまでした!

美味しくって、みんな笑顔いっぱいです(*´▽`*)

 

最後に自由時間の様子を少しご覧ください? 

   

   

『ふっとばしてやるぞ~』『やあ~~!!』とみんな気合充分な掛け声でパンチングマシーンを楽しんでいました!

   

   

   

   

   

 

今日も楽しくあっという間のどりーむでしたね??

明日もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??