6月21日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月21日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日は夏至ですね!
先週の土曜日の書道教室でちょうど夏至についてのお話を先生から伺いました✨
1年の中で1番のお昼の時間が長い日とされています!また、今日を境に少しずつ日が短くなってきます( ˘ω˘ )

そんな本日は曇りだったのもあり暑さも昨日に比べるとマシに感じましたね⛅

では水曜日のつぼみも元気にスタートしましょう!

 

到着後は手洗い&うがいをして宿題と課題に取り組んでいきましょう✎

お疲れさまでした(*´ω`*)

みんな頑張っていましたね?

七夕創作では短冊にお願いことを書いてもらっています?

どんなお願いを書こうか悩みながらも書いてくれていました!

Kくんは3回目のぷれワーキングに【ウィルジャパン】さんへ行ってくれました!

今日の作業は乾電池の仕分け作業でした!

2回目なので前に教えてもらったことを覚えている部分もあり、集中されていました✨

1時間頑張ることができました?

今日も貴重な経験が出来ましたm(_ _)m

詳しい内容は【6月21日(水)つぼみ・さくらぷれワーキング】のブログをご覧くださいね!

 

ではおやつ作りの時間です⏰

今日も簡単で甘くて美味しい【マシュマロクッキー】を作っていきましょう!

ではまずはマシュマロを半分に切っていきます(*’ω’*)

切ったマシュマロを天板に並べていきます!

一旦オーブンでトロッとするまで焼いていきます?

マシュマロが温かいうちにどうぶつビスケットをのせていきます!

全てのせ終わったら再びオーブンで焼いていきますよ~?

完成しました?

みんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

最後に自由時間の様子をどうぞ?⭐

今日も来てくれてありがとう?

明日も元気に来てくださいね(*´▽`*)

ではさようなら?