6月26日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 6月26日(月)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは! どりーむです♡

どりーむ畑のスイカの芽が大きくなってきました? 今年もスイカ割りが出来るようになってほしいですね?

大きいお兄さんたちが耕してマルチをかけてくれた畑に、今日からさつまいも?の苗を植えていきます!

さつまいもの種類は『紅はるか』『紅あずま』の2種類です?今日植えるのは『紅はるか』ですよ~

どりーむにきたら植えていきましょう~

さつまいもの苗は、土に沿って斜めに入れていき、しっかりと土をかけてね?

   

   

   

みんなとっても上手に植えてくれていました! ありがとう~

秋のおやつに、さつまいも?をつかったおやつが登場予定です!!

 

苗植えが終わったら、おやつ作り・・『フレンチトースト』に取り掛かります?

   

   

   

   

   

   

おやつ作りが終わったら宿題。課題に取り組みますよ~~

   

   

   

   

   

   

   

   

お疲れさまでした! 頑張りましたね?

 

さあ~みんなのお楽しみのおやつの時間で~す♡♡

『フレンチトースト』召し上がれ~~^^ 

   

   

   

   

  

もうすぐ?たなばた? 短冊に願い事を書いていきましょう~

欲しい物・行ってみたいところ・将来の夢がかなうように・・などなど書いてくれています!

みんなの願い事が叶いますように✨

   

   

   

   

自由時間の様子はこちらから~

   

   

   

『だるまさんがころんだ』が始まって・・帰る間際迄、楽しく遊びました^^

   

   

 

今日も楽しくあっという間でしたね??

明日もみんな元気に来てくださいね???

みんなの笑顔を待っています??