7月15日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月15日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(‘◇’)ゞ

昨日は近所で20時頃花火が上がっていましたが、コロナウイルスの影響で中止になっていたお祭りや花火大会が今年再開するところが多いですね(*’ω’*)今年はお祭りを楽しみながら夏休みを過ごしたいですね♪

それでは土曜日のつぼみ始まります(*´ω`*)

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから活動を始めましょう!

まずは書道教室の様子からどうぞ?

まずは先生にご挨拶です!

 

「よろしくお願いします!!」

今日のテーマは【夏】でした(‘ω’)ノ

みんな好きなお手本を選べたら、

早速書いていきましょう~?

先生のアドバイスを受けながらもみんな段々上達していましたよ?

「先生、ありがとうございました!!」

また来月も宜しくお願い致しますm(__)m

後片付けも協力しながら出来ましたね(*^▽^*)

書道教室が終わったらおやつの時間です⏰

今週最後のポップコーン作りをしていきましょう♪

まずはポップコーンの種の計量からです✋

お鍋に種と油を入れたら塩を少し振りかけて出来上がりを待ちます。

ポップコーンが出来たらカレーパウダー・チーズ・塩で

それぞれ味付けをお願いします(‘ω’)ノ

お皿に取り分けたら、

出来上がり~(‘ω’)ノ✨

みんなで「いただきます!!」

「ごちそうさまでした?」

 

最後に自由時間の様子です?

室内では、パソコンで好きな動画を見たり、

オセロやトランプ遊びで盛り上がったり、

外ではしっかりと水分補給をしながら、野球やバスケをして遊びました♪

今週も元気なみんなに会えて良かったです(*^▽^*)

来週も暑さに負けず元気につぼみに来てくださいね!

さようなら~?