7月22日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月22日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

明日は日曜日

夏休みに入って初めての週末ですね。

テレビのニュースを見ていると、早くも水難事故にあっている方がたくさんいます。

小学生から高校生まで幅広い年齢層のようです。

毎日暑い日が続いているので、水遊びに夢中になって危ないという事を忘れてしまうのかもしれませんが、川遊びや海に行くときは必ず人の目に付きやすい場所・大人の人と一緒に行動しましょうね。

熱中症で倒れている人も多いです。

部屋の中で室温が25℃なのに熱中症になる場合もあるそうで、原因は湿度が高すぎる事なんだそうです。

室温だけでなく湿度にも気を付けて温度調節を行ってくださいね。

危険のないように気を付けながら、楽しい夏休みを過ごしましょう!!

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

 

まずは、宿題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

  

  

  

  

  

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

今日はパソコン教室がありました。

どりーむからは3名の児童が参加しました。

今日は、8月のカレンダーと花火大会のチラシを作成しました。自分で好きなイラストを選んだり、夏らしい素敵な物が出来ました。

  

 

先生に質問して、わからないところを教えていただきました。

 

先生、ありがとうございました(_ _)

 

おやつ作りをはじめましょう♫♪♬~

今週のおやつは【夏野菜ピザ】

毎日みんなおいしいと言ってたべてくれています!

今日のお友達はどうかな?

どりーむでミニトマトやキュウリを収穫しました。ミニトマトはおやつに使いま~す!

   

 

  

それではみんなで作っていきましょう!!

ウインナーやピーマン、それにどりーむで採れたミニトマトをたくさん使いました。

 

ソースを塗って・・・

コーンものせてトッピング~

 

完成~☆彡

おいしそうに出来ました?‍❤‍?

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

  

  

  

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

自由時間の様子をどうぞ。外ではみんなでだるまさんがころんだをしました~

 

  

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪