7月28日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 7月28日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

7月28日は「菜っ葉の日」(な(7)っ(2)ぱ(8)の語呂合わせ)

葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうという日なんだそうです。

葉物野菜には、キャベツ・白菜・ほうれん草・小松菜・チンゲン菜・野沢菜・水菜・レタス・ネギ・ニラ・玉ねぎ・ニンニクなどがあり、ビタミン類やミネラルが豊富に含まれています。

お野菜が苦手な人も、少し疲れたなと思ったら頑張って食べてみたら元気が出るかも?!

暑い日が続いているので、暑さに負けないように対策をしっかりしましょうね!

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

今日もみんなのお楽しみのプールがありま~す!

っと、その前に・・・。

まずは、宿題・課題に取り組みましょう୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

さあ、みんなのお楽しみプールの時間!!

まずは準備体操をしましょう!!

しっかり身体を動かしてケガのないようにします。

 

 

シャワーを浴びて

 

プールに入りま~す!!

 

 

 

 

 

 

初めは大きいプールを怖がっていたお嬢様たちも

 

途中で大きなプールに移って楽しみました!!

みんなとっても楽しそうで、笑顔がとっても素敵です?‍❤‍?

 

どりーむに戻っておやつ作りをはじめましょう♫♪♬~

今週のおやつは

【もみもみカルピスシャーベット】

まずは、黄桃とミックスベリーを切っていきましょう!

 

 

カルピスと牛乳の計量をしたら

 

全部袋に入れて冷凍庫で冷やします。

 

冷えた袋をモミモミしたら

完成~☆彡

 

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

自由時間の様子です!

みんなでカブトムシを観察?

 

先生の肩もみをしてくれてます。優しいね。

 

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また明日も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪