8月26日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月26日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日は《レインボーブリッジ開通記念日》だそうです。

1993年に、東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通したそうで、レインボーブリッジ(Rainbow Bridge)」の名前は「虹の橋」という意味で、一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」だそうです。

 

では、どりーむスタートです?

 

まずおやつ《フルーチェムース》作りから始めます。

生クリームを計り、ハンドミキサーで泡立てます。

 

牛乳も計りフルーチェを入れ、しっかり混ぜます。

 

 

そこに泡立てた生クリームを入れ、さらに混ぜます。

カップに入れ、冷やします。

 

冷やしている間に、宿題や課題に取り組みましょう✍

 

 

おつかれさまでした!

 

今日はイオンモールにお買い物にでかけました!

すると、、警察体験をしており風鈴作りや、指紋を取って鑑識体験、犯人探しなど、、色んな体験をさせていただきました?

 

 

聞き込み調査では、ヒントを参考に犯人を捜していきます!

 

 

無事犯人を見つけることが出来て良かったね☆

 

 

指紋鑑定ではアルミの粉が付いた道具でなぞるとくっきりと指紋が浮かびあがりました!

 

レンズで確認してみると鮮明に指紋を見ることが出来ました?

警察官の服装に着替えて、警察官の方やナビちゃんと一緒に写真も撮りました?

  

 

9月11日は「警察相談の日」だそうです!

何か困った事があった時は相談してくださいね!

たくさんお土産もいただきました?‍♂

ありがとうございました!

明日も開催されているそうなので、よかったら行ってみてください!

 

お買い物をしましょう!

 

 

お手伝いありがとう♡

 

どりーむに戻りおやつを食べましょう\(^o^)/

みかんをトッピングして、フルーチェムースいただきます?

 

ごちそうさまでした?

 

今日もお化け屋敷大盛りあがり~♬

 

 

 

 

 

おばけ役もバッチリで驚かしてくれました~?

 

今日も楽しかったね~(^^)/

また来週、元気にまってます♪

さようなら~?