8月28日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月28日(月)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬


いよいよ夏休みも終わりが近づいてきました!
近隣の市町村ではもう既に2学期が始まっています!
長いような、あっという間のような、とても長いような…いえ、とても楽しかった夏休みもあと少し。
人権ポスターや書道、貯金箱等の宿題がまだの人は急ぎましょう?
2学期元気に登校出来るよう、生活習慣が乱れた人は早寝早起きの練習も行っていってください^^

 

では今週もさくらは始まります!
今週は【避難訓練】の週となります。
そちらの様子は後ほど。

まずは宿題・課題から!

よく頑張りました!!

 

創作の『玄関壁面製作』もお願いします^^

 

 

おやつの時間にします!
今週のおやつは〖スパニッシュオムレツ〗です(^^♪
作っていきます!
お野菜の皮を剥いて切って、ベーコンも切ります?

卵も割って、混ぜていきます?

出来上がりました~~~( ´艸`)

 

ケチャップも添えてどうぞ^^♡

「いただきま~す♬」

おかわりの子、続出でした✨

 

ではでは【避難訓練】を行います!

①「地震が来ました!」
安全な所、子どもたちは机の下に避難します!

②〝地震発生で火事が出ました〟設定なので、Y先生が消防署に電話(仮)を入れます!

③「避難します!」
外に避難します!さくらは恒例の座布団で頭を護りながら逃げます!

③お話を聞きます。


関東大震災が起こった9月1日(防災の日)にちなみ、今週1週間、避難訓練の予定です。
今年は関東大震災から100年目だそうで、100年経っても怖さは風化しないものなのですね。
何も起こらないことを願いつつ、訓練はしっかり行っていきましょう。

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡