8月29日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月29日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●´ω`●)

昨日は夕方、突然雷雨がすごかったですね?

場所によってはJR・近鉄電車も運転を見合わせている線もあったようですね(><)

今後も天気が急変する日もあると思うので気を付けましょうね!

そして8月の創作で行った【ペンキで壁面を描こう!】が完成したのでお披露目です✨

Yくんが余剰テープを剝がしてくれました!

みんなのおかげで素敵な壁面が出来ました?

みんなありがとう( ^ω^ )

 

それでは火曜日のつぼみ始まります♪

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みます✍

みんなよく頑張っていましたね( ^ω^ )

 

ではおやつの前に避難訓練の練習を行いましょう✋

まずは 先生から地震・火災が起こった時どうするのかなど話を聞きます!

「地震です!!」の声がかかったら

机の下に頭を守って隠れます!!

揺れがおさまって安心していると次は台所から火災発生です?

みんな【おはしも】を守って外に避難します!

人数点呼を行って今日の避難訓練は終了です!

みんな無事に避難することができましたね?

いつどこで災害が起こるかは誰にもわかりません。

いざというときに落ち着いて行動できるようにしましょうね!

 

では避難訓練が終わったらおやつの時間です?

まずは、カステラ・桃・バナナを包丁で切ったら

次はホイップ作りをしましょう!

ボウルにクリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てます!

今日はRくんがグラスの中にカステラ・クリーム

バニラアイス・フルーツをトッピングしてくれました★

最後にみんながそれぞれ選んだお菓子を自分でトッピングしたら、

【お楽しみパフェ】の出来上がり~✨

席についたら『いただきます!!』

『ごちそうさまでした!!』

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も1日楽しかったね?

明日もつぼみに元気に来てくださいね~!!

さようなら?