8月30日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月30日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(*^▽^*)?

 

太陽のような明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる

ことから【ハッ(8)ピーサンシャイン(30)】の語呂合わせにちなんで8月30日に記念日が制定されているそうです。

まだまだ暑い日が続きますが、毎日笑顔でハッピーに過ごせるよう体調管理を万全に乗り切りましょう!!

 

それでは、水曜日のつぼみ始まります♪

つぼみに到着後は、手洗い&うがいをして宿題と課題に取り組んでいきます☝

お疲れ様でした(*^^*)

よく頑張っていました?

 

宿題と課題の後は、おやつの時間です♪

まずは、カステラ・桃・バナナを包丁で切ります??

 

次にホイップクリームを作りましょう!

ボウルにクリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てていきます!

 

今日はSちゃんがグラスの中にカステラ、ホイップクリーム、バニラアイス、フルーツを

トッピングしてくれましたよ(*^^*)

最後はみんながそれぞれ好きなお菓子を選んで自分でトッピングしたら、

【お楽しみパフェ】の出来上がりです☺

それでは、いただきまぁ~す♪

「ごちそうさまでした!」

 

おやつの後は、みんなで避難訓練に取り組みました!

はじめに先生から、地震・火災が起こった時の対応についてお話を聞きます。

 

地震が発生しました!!

すぐに机の下に隠れます!

続いて、台所から火の手が上がりました!

慌てずに落ち着いて、屋外へ避難します。

安全な場所で、点呼確認をして無事終了です(^^)/

最後に自由時間の様子をどうぞ(‘ω’)ノ

今日も来てくれてありがとう?

また明日もお待ちしていますねっ?

では、さようなら?