8月30日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月30日(水)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬

 

残暑が厳しい毎日ですね。
昨日は大丈夫でしたが、連日夕立で雨や雷が激しい日々が続きました。
奈良県は盆地なので、バイパス等運転をしていると、北と南は雨雲で雨が降っていて、西と中央は天晴れ☀と、一度にたくさんのお天気を見ることが出来たりします。
数日前も、さくらの前は綺麗な夕日で晴れていて出発し、南の方への送迎車は土砂降り、香芝方面の送迎車は「雨?」のこともありました。
最近のお天気はピンポイントなので、逆にいつどこに〝大雨洪水警報〟等出るか分からないので気を付けなくては、ですね。

 

では今日もさくらは始まります!
今週は【避難訓練】ウィークなので、後程、訓練も行っていきます!
先ずは宿題・課題から!

よく頑張りました!!

 

創作の『玄関装飾製作』もお願いします!

どんな創作なのかな~お楽しみに~~~(^^♪

 

【避難訓練】を行っていきます!
まずは、U先生から話を聞きます!

皆、集中して聴けていました!

Rくんは座布団で頭を護る術を、皆に実践してみせてくれていました^^

では「地震が来ました!」で皆机の下に‼‼‼‼

地震による火災が発生し、指導員が消防署に通報(の練習)です!

「避難します!」
外に逃げます!!

本当に起こることのないよう願いながら、訓練はしっかり行っていきたいと思います!

 

では、平和におやつを作っていきます!
今週のおやつは〖スパニッシュオムレツ〗です!

中学生のお姉さんが、フライパンで焼いてくれました?

「いただきま~す♬」

 

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

今日はYちゃんが、帰りの配車表のホワイトボードを書いてくれましたよ!

 

どりーむさんの「おばけ屋敷」にYくんが遊びに行って来ました?

毎年、バージョンアップしていく「どりーむさんのおばけ屋敷」、音や冷たい水で「視覚」「聴覚」「触覚」と五感のあらゆるところから怖さが迫って来て、本当に凄いです✨
来年も楽しみにしています( ´艸`)

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡