9月1日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月1日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです。

いよいよ2学期がはじまりましたね。学校で友達と久しぶりに会って「○○ちゃん見たよ~○○君いたよ~」と嬉しそうに教えてくれました。9月に入ってもまだまだとても暑いのでしっかり水分補給もして頑張りましょう!

それでは今日も元気にどりーむ始まります!

宿題や課題から取り組みましょう!

 

  

  

  

  

  

  

  

 

 

頑張りましたね。

おやつ作りの様子から・・・今週のおやつは「ミニアイスドック」です。アイスをはさんで作りましょう!

 

  

  

  

    

 

今週は、子ども達スタッフと一緒に避難訓練に取り組みます。その前に紙芝居「地震が来たらどうするの?」を見ながら自分の命を守る大切さ、災害に備えてどうすればいいのかを子ども達と一緒に考えました。

 

 

それでは「地震です!!」の合図で素早く机の下に隠れます。頭を守って静かに揺れがおさまるのを待ちます。

  

  

  

地震からの火災という事で、みんなで慌てずに口を押さえて姿勢を低くして外に出ます。

  

  

人数の確認をして、職員も119番通報の練習をします。

その後は、「お・は・し・も」の約束をもう一度確認します。子ども達もよく覚えてくれていました。

みんなしっかり避難訓練が出来ました。

 

それではおやつをたべましょう!

冷たいアイスをのせて、いただきま~す!

 

  

  

  

  

  

ごちそうさまでした。

自由遊びの様子を見てみましょう!みんな好きな事を見つけて過ごしてくれました。

  

  

  

  

   

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も待っています(^^)/