8月31日のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 8月31日のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(^^♪

 

 今日は、8月の最終日ですね!

長かった夏休みもとうとう終わりの日を迎えているお子さんが多いのではないでしょうか?

そんな今日は、【や(8)さ(3)い(1)】の語呂合わせにちなんで、野菜の日だそうです!

栄養あるおいしい野菜をたくさん食べて、明日からの2学期も元気に頑張りましょう??

 

 

それでは木曜日のつぼみ始まります!

つぼみに到着後は、手洗いうがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みます?

 

 

みんなよく頑張っていました?

 

 

宿題と課題が終わったらおやつの時間です✨

はじめに、カステラ、桃、バナナを包丁で切っていきます?

 

 

次にホイップクリームを作ります!

ボウルにクリームと砂糖を入れてハンドミキサーで泡立てます!

 

 

今日はHくんがグラスの中にカステラ、ホイップクリーム、バニラアイス、フルーツを

トッピングしてくれましたよっ(人”▽`)ありがとう?

 

 

最後はそれぞれ好きなお菓子を選んでトッピングしたら、お楽しみパフェの出来上がりです?

 

 

みんな席についたら手を合わせて『いただきます?』

 

 

『ごちそうさまでした?』

 

 

おやつの後は、避難訓練の練習を行います!

はじめに、先生から地震・火災などが起こった時にどうするのか話を聞きます。

 

 

お話の次は、早速実践です!

「地震です!!」の声がかかったら、頭を守って机の下に隠れます!

 

 

揺れがおさまり、ホッとしているのも束の間、次は台所から火の手が上がりました??

みんな【おはしも】を守って外に避難します!

 

 

安全な場所へ避難し、人数点呼を行って今日の避難訓練は終了です!

みんな無事に避難することができました?

 

 

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?‍♀️

 

 

最後の写真は、A君の力作です??

今日も1日楽しかったねっ?

明日も元気につぼみに来てくださいね~!!

さようなら?