9月9日(土)つぼみ・さくら・どりーむ合同イベント「ひのとりに乗ってトヨタ産業技術記念館へ行こう」 - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月9日(土)つぼみ・さくら・どりーむ合同イベント「ひのとりに乗ってトヨタ産業技術記念館へ行こう」 - 株式会社グローアップ

こんにちは。大和高田のつぼみ・さくら・どりーむです☺

9月の合同イベント「ひのとりに乗ってトヨタ産業技術記念館にいこう!」です。

みんなで愛知県名古屋市に向かって出発で~す!つぼみファームで集合してから、大和高田駅から電車を乗り継ぎ

今回は大和八木駅から近鉄名阪特急「ひのとり」に乗って名古屋まで向かいます!

 

 

 

子ども達もドキドキワクワクしながら、ひのとりへ乗車します!

名古屋に向かって出発⤴⤴

 

 

 

 

 

   

フカフカのシートで子ども達もとっても嬉しそう☆車内ではゆったり過ごす子ども達でした!

名古屋駅に到着しひのとりを満喫した子ども達は、名古屋駅からトヨタ産業技術記念館の最寄りの駅(栄生)まで自分で切符を買う体験もできました✌

駅から歩いて5分ほどで「トヨタ産業技術記念館」に到着です!

 

それでは先にお腹もすいてきたので、ランチにしましょう(^O^)/

事前に決めてもらったハンバーグランチや味噌カツランチが並びます。

 

?いただきま~す?

 

  

  

  

  

  

  

  

 

美味しかったね。

それでは、トヨタ産業技術記念館の館内を見て回りましょう???

館内をご紹介~

自動車館では本物の機械が動く様子や、歴代の車両を見学したり、他にはテクノランドでは自動車に使われているオリジナルの遊具がそろい、物作りの楽しさを体感できるスペースがたくさんありました。

 

  

  

 

 

 

  

 

  

 

  

  

  

 

 

 

ミュージアムショップでは、それぞれ好きな物を選んでお土産を買ったり楽しい時間はあっという間でした(^^)/

最後に記念撮影をして~?✨

 

名残惜しいですが、トヨタ産業技術記念館をあとに・・・

帰りは、名古屋駅からアーバンライナーに乗って車内で楽しく過ごして、大和高田駅まで帰ってきました。

今日は一日イベント楽しんでくれましたか?

ゆっくり休んで来週からまた元気に来てくださいね。

次回のイベントも楽しみにしておいてくださいね???