9月13日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月13日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

 

9月13日は、明治ミルクチョコレートが発売された日だそうです?✨

「明治ミルクチョコレート」は、1926年(大正15年)のこの日に発売されたそうで、

なんと100年近い歴史があるのですねっ❕❕?

記念日と聞くと、なんだかミルクチョコレートが食べたくなってしまいますね(●ˇ∀ˇ●)?

 

それでは、水曜日のつぼみ始まります!

つぼみに到着後は手洗い・うがいと手指消毒をして、宿題と課題に取り組んでいきましょう✍

 

 

 

お疲れさまでした!!

 

先週に引き続き、中学生のMさんはプレワーキングに行っていました?

 

 

まだ少し緊張しながらも、スタッフの方の説明をしっかりと聞き、一生懸命頑張っていましたっ✨

今週もお疲れ様でした!

詳しい様子は【9月13日(水)つぼみ・どりーむ・ぷれ・ワーキング】のブログをご覧ください!

 

 

宿題と課題の後は、創作の【コスモス壁面作り】に取り組みます(❁´◡`❁)

 

 

細長く切った折り紙を4枚重ね合わせて、中心をホッチキス止めし黄色の丸いシールを貼ったら、

コスモスの出来上がりです?

みんな上手に作ってくれましたぁ~?

 

 

創作の後は、みんながお待ちかねのお誕生日会の準備をしていきましょう~✨

お誕生日会のリクエストメニューは【みかんゼリー&アイス】です??

はじめに、バニラアイスをカップにのせていきます!

 

 

次にチョコソース、カラースプレーをトッピングします!

 

 

 

最後にウエハースとクッキーを添えます!

 

 

みかんゼリーもお皿に盛り付けたら、完成です?

 

 

テーブルもみんなで準備しますよ♬

 

 

本日の主役はEくんですヾ(^▽^*)))

 

 

 

それでは、お誕生日会の始まりです~??

 

 

みんなでお誕生日の歌を歌って、プレゼントはIくんが渡してくれましたよ?

 

 

Eくん、8歳のお誕生日おめでとう??

素敵な1年になりますように(●ˇ∀ˇ●)

 

みんなで手を合わせて、『いただきま~す?』

 

 

「ごちそうさまでした?」

 

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

 

 

今日も来てくれてありがとう?

また明日もお待ちしていますねっ!

では、さようなら?