9月20日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月20日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

今日もY君がぷれ・ワーキングに行きました。

どんなお仕事を体験するのでしょうか?

その様子は後ほど!

それではどりーむスタート!

 

宿題・課題に取り組んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

続いてはおやつ作りです?

パイシートを麺棒で伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

次に伸ばしたパイシートをウィンナーにくるくると巻いていきましょう。

巻き終わりは卵白をつけて留めます。

 

 

 

 

最後に黄身をまんべんなく塗り、トースターで焼いたら完成です!

 

それでは「いただきます」

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

ぷれ・ワーキングの様子をご覧ください。本日は吉元ファーム様で就労体験をさせて頂きました。

「よろしくお願いします!」と元気よく挨拶をおこない、今日取り組む作業について説明を聞きます!

今回は4種類の大根の種まきをしていきます。

 

畝にマルチシートをかぶせて風で飛ばないように土をかぶせていきます。 

他にも、種を植える為に穴を開ける深さや方法、植え方などを教えていただきました。

  

 

ぷれ・ワーキングお疲れ様でした。

本日も「すがはら農園様・吉元ファーム様」ありがとうございました。

詳しくはぷれ・ワーキングのブログをご覧ください。

 

最後に自由時間の様子をどうぞ~

N君が考えてくれた「お楽しみ会」をみんなでしました(^^)/

司会進行役はN君が行い、Sちゃんはカメラマンをしてくれました。

 

お楽しみ会では「ダジャレでタイム・空手のマスター・ヌンチャクでポーズ・あやとりの糸ポーズ」の4種目をしました。

 

ダジャレでタイムはN君とY君が参加しました!

 

空手のマスターでは、S君やR君、K先生も参加しました。

 

ヌンチャクでポーズはR君とA君!

 

あやとりの糸ポーズでは、Sちゃん、S君が参加しました!

 

 

 

それぞれゲームの点数をN君が記入し発表をして終わりました。

 

最後に「楽しかったですか?」とインタビューを受け「楽しかったです!!」とSちゃんが話してくれました。

N君!楽しいゲームを考えてくれてありがとう!

 

今日も来てくれてありがとう!

明日もみんなが来てくれることを待ってます!

またね~?