9月30日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 9月30日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!!どりーむです(^-^*)/

 

今日9月30日は【交通事故死ゼロを目指す日】で2月20日・4月10日・9月30日と年に3回設けられています。

交通死亡事故の統計が取られ始めた1968年以来、死亡事故が起きなかった日が1日も存在しないことを鑑みて、日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008年から取り組んでいる施策となります。

例年9月21日~9月30日は秋の全国交通安全運動として、国民一人一人が交通ルールを守り、交通マナーを実践することが呼びかけられています。

どんなに気を付けていても巻き込まれてしまう交通事故も多いので、普段から気を付けて下さいね。

 

それでは、どりーむスタート~\(^o^)/

今日は、ダンス教室があります。

その様子は後ほど・・・。

まずは、宿題・課題に取り組みま~す୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

 

がんばったね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

それでは、今日から始まりました、A先生の楽しいダンス教室!!音楽に合わせて体を動かしたり、じゃんけんをした後に好きなポーズをとったり・・・つま先、かかとを意識しながら動かしてみたり・・・

 

  

  

  

 

RちゃんがA先生の横で、ノリノリ~?するとみんなもノリノリ~でした~

 

 

どうすれば、つま先に触る事が出来るのかというポイントも教えてもらいました。

 

バランスをとるのも、みんな頑張っています。

 

いろいろなポーズを真似しながら曲げて伸ばして、いろいろな部分を使います。

 

 

体を動かすことって楽しい!とあっという間の1時間でした!

 

おやつ作りをはじめましょう♫♪♬~

今週のおやつは【ナポリタンスパゲッティ】

タマネギは皮を剥いて、

ピーマンは種を取って切っていきます。

 

ウインナーも切っていきましょう!

お湯に塩とパスタを入れて湯がきましょう!!

 

ホットプレートで

まずはウインナーと野菜を炒めま~す!

 

ケチャップやピザソースで味付けをして、湯がいたパスタも入れて

 

完成~☆彡

チーズが大好きなお友達が多いので

ブロックチーズを削って最後にトッピングしました(*^^*)

おいしそうに出来ました?‍❤‍?

 

では、いただきま~すφ(*^▽^*)ψ

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

創作では【秋の壁面づくり】をしました。

 

花紙を丸めてぶどうを作ってます(*^^*)

 

今日は、さくらのお友達がどりーむに来てくれたので

N君発案の【ミニゲーム大会】をしました~!!

司会は、発案者のN君とO君

みんな、しっかりと話しを聞いています。

 

・豆つかみゲームでは、おはしで大豆をつまみます。

なかなか上手につまめなくて時間がかかっている子も・・・。

 

なんと、一番小さいお友達が1位になりました(*^^*)

すごいですね?

 

・缶つみゲームでは、8個の間を30秒以内に積み上げます。

Y君がとっても上手であっという間に積み上げたのですが・・・。

なかにはせっかく全部積み上げたのに倒れてしまった子も・・・。

残念・・・。

 

表彰式です。

N君手作りのメダルです。

 

みんなにコメントをもらうと「楽しかった~」と言ってくれました!!

 

最後にみんなでパシャリ?

 

今日も一日楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

また来週も元気に来てね

待ってま~す

      Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

 

昨年の9月30日のどりーむのブログです。

 ↓ こちらをクリック

9月30日(金)のどりーむ!

よかったら覗いてみて下さいね!