10月4日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月4日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

今日のお天気は曇り空で比較的過ごしやすい一日でしたね!

夕方になると一気に気温が低くなるので体調に気を付けてくださいね☆

それではどりーむスタート(^O^)/

 

順番に宿題・課題に取り組んでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

今日もY君がぷれ・ワーキングに行きました!

すがはら農園様、吉元ファーム様、本日もよろしくお願い致します。

今日は大根の葉を間引く作業に取り組みました!

 

間引き方や間引く理由などをていねいに教わりました。

 

次にほうれん草の苗を植えました!

畝をトンボで平らにして支柱を使って印をつけ均等に植えていきます!

 

 

 

最後にネットをかぶせて水やりをしたらお終いです。

 

Y君、ぷれ・ワーキングお疲れ様でした。

本日も「すがはら農園様・吉元ファーム様」ありがとうございました。

詳しくは、、ぷれ・ワーキングのブログをご覧ください。

 

続いてはおやつ作りの様子です!

まずは春巻きの皮を手でちぎっていきます(^^)

 

 

  

ちぎった春巻きの皮をホットプレートの上に並べ焼きました!

 

春巻きの皮がカリカリに焼きあがったら完成です!

 

お味は「塩orコンソメ」のどちらかを選んで食べました!

「いただきます」

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」

 

続いては「屋台村」に向けて「上を向いて歩こう」や「にじ」の手話練習や「ジャンボリミッキー」のダンスを練習しました☆

歌詞の一つ一つ、手話の動きを確認しながら行います。

 

 

 

 

ジャンボリミッキーでは子ども達が前に出て踊ってくれました☆

 

屋台村の時はぜひ前に来て踊ってね~☆

 

最後に自由時間の様子を少しご覧ください!

 

 

 

 

 

  

 

今日も元気いっぱいのどりーむでした!

また皆のことを待っています!

さようなら~?