10月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月17日(火)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

こちらの写真は、どりーむ公園の隣になっている干し柿用の木で、ご厚意で柿をたくさんいただいたのです♡

干し柿作り・・スタッフはやったことがなかったのですが、今はどりーむの軒先につるしてあるのですよ~~

どりーむ、地域の方々にいつも本当に良くしていただいていて感謝でいっぱいです!!

美味しくできたらみんなで『干し柿』食べようね(*´▽`*)

それでは本日もスタート~まずはどりーむ畑の【さつまいも掘り?】から~

さつまいもを掘る時は折れたり、傷をつけないように考えながら掘ってくれていました!

   

   

   

   

高学年のA君・H君は収穫したさつまいも?を保存するために頑張ってくれました。(さつまいもは10月30日~のおやつで使用します)

   

   

次は宿題・課題です!

   

   

   

   

   

   

頑張りました?

次はおやつ作り《ハムレタスロールサンド》です! レッツクッキング~!!

   

   

   

   

ではいただきましょう~♬

   

   

   

ハロウィンのバックつくり~ ハロウィンウィークをお楽しみに~???

   

最後に自由時間の様子です・・

庭では、ターザンロープやブランコ・タイヤ跳びを使って感覚統合遊びをしています!

ブランコをこぐのが難しい様子の子ども達・・足だけを使わずに、腕の力や体のバランスを上手に使うとこげるよ~スタッフが見本を見せながら楽しんでいます?

   

   

   

   

   

 

今日もみんなの笑顔がいっぱいの1日でした??

明日もみんなの笑顔を待っています♡(*´▽`*)