10月18日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月18日(水)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

10月18日は、冷凍食品の日です。

10月は冷凍の「とう(10)」、18日は、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を

1年間維持できるとされている事の語呂合わせから10月18日に制定されたそうです。

「食慾の秋」ということもあり、冷凍食品のクオリティは過去から比較して

かなり向上している事から、たまには活用してみるのもいいのではないでしょうか??

 

 

それでは水曜日のつぼみ始まります⭐

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから活動を始めます(●’◡’●)

 

 

 

今日は下校が早かったお友達5名と、どりーむの近くにある田んぼで稲刈りの体験をしました??

準備をして田んぼへ向かいます!

どりーむに到着したら少し歩きますよ?

軍手をして、説明を聞いてから順番に稲刈り体験スタートです?

みんな一生懸命稲刈りを頑張っていましたよ?✨

貴重な体験が出来て良かったですねっ(●ˇ∀ˇ●)

では気をつけて帰りましょう?

 

稲刈りに参加されないお友だちは、宿題や課題に取り組みます?✨

みんなよく頑張っていました(●ˇ∀ˇ●)

お疲れさまでした?

 

 

次は、みんなのお楽しみおやつ作りです?

今週のおやつは【たません】です!!

はじめに、卵を割って目玉焼きを作っていきます?

次に、卵焼きをたこせんにのせて、お好みでソース、マヨネーズ、天かす

トッピングしたら・・・

たませんの出来上がりです?

それでは、みんなで手を合わせて「いただきます?」

「ごちそうさまでした?」

 

 

最後に自由時間の様子をどうぞ??‍♀️

今日も来てくれてありがとう?

また明日もお待ちしていますねっ♪(´▽`)

では、さようなら~?