10月24日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月24日(火)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(‘ω’)ノ

今日は朝方は冷え込みましたね(><)今日夕方からもまた激しい突風やひょう、雨☂が降るようで今後の天気に気を付けないといけません。また寒暖差で体調も崩しやすいので暖かい服装選びをしましょう!

それでは火曜日のつぼみ始まります✋

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みましょう✍

みんなよく頑張りましたね?

 

ではおやつの準備もしていきましょう♪

まずは生地つくりからです( •̀ ω •́ )✧

卵を割ったら

ココアパウダー・砂糖・牛乳・ホットケーキミックスの計量をします。

生地をよく混ぜてカップの中にディッシャーを使って入れます!

余熱しておいたオーブンで生地を焼いているうちに

マシュマロにチョコでオバケの顔を描きましょう?

最後に焼きあがったカップケーキにマシュマロを付けたら

【ハロウィンカップケーキ】の出来上がり~?✨

それではみんなで『いただきます!!』

『ごちそうさまでした!!』

甘くっておいしかったね?

 

おやつの後は部屋が暗くなると不気味な笑い声と一緒に

ハロウィンマンの登場です?!!

今日も素敵なハロウィンマンが来てくれましたね(≧∇≦)ノ

『トリックアットリート』と言ってお菓子をもらいましょう♪

ハロウィンマンありがとう~?

最後に記念撮影です?

明日はどんなハロウィンマンが来てくれるのでしょうか??

 

屋台村に向けて【ジャンボリミッキー】のダンス練習もしました✋

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日も1日楽しかったね♪

明日も元気につぼみに来てくださいね~?

さような~!!