10月27日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 10月27日(金)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

今日も秋晴れのいいお天気でした。本日ぷれワーキングでお世話になっている吉元ファームの吉元様が来てくださり、畑の土作りと畝つくりをしてくださいました。最初は前回イチゴの畝つくりをしたところにイチゴを植えました。(植える時間も大切でしっかり根を定着させるために今回はこちらで植えさせていただきました。)

  

畝に穴をあけたところに少し斜めに植えると、イチゴの実が垂れて育ちやすくなるそうです。

  

U先生も耕運機で土を柔らかくしてくれました。ありがとうございます!

その後には、タマネギやスナップエンドウを植えるための畝つくりもとても丁寧に教えていただきながらの作業となりました。

子ども達が苗を植えたり種を蒔いて野菜を育てられるように準備してくださり、吉元様ありがとうございました

 

それでは、どりーむ始まります!

今日はH君のお誕生日会やハロウィン仮装もありますのでお楽しみに・・・

宿題や課題から始めましょう!

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

お疲れ様でした。

おやつ作りの様子から・・・

黄桃を切っていきましょう!

  

生クリームを泡立てて・・・

  

スポンジにホイップを塗って・・・

 

飾りつけをしたら出来上がり~

それではハロウィン仮装をみんなでしてから

 

それではお誕生日会の始まり始まり~

 

 

Hくんのご紹介~

Hくんは車のこと、からくり時計などなどいろいろなことに興味をもっていて知っていることをたくさん教えてくれるんですよ。

話し方も優しいですが、気持ちがとっても優しいH君です。素敵な一年になりますように・・・

それでは今日の司会は、Y君と、Aくんです。お願いしま~す。

今日のリクエストメニューは「フルーツケーキとジュース」です!

お誕生日の歌を歌ってお祝いしましょう

みんなからのひと言メッセージです

 

  

  

  

  

質問コーナーでは、好きな色は?「青」好きな動物は?「ネコ」好きな食べ物は?「お寿司」といろいろな質問に答えてくれました~

プレゼントは S君、T君、Aさんが渡してくれました。みんなでハイポーズ?☆彡

 

それではみんなでいただきます。

 

  

  

  

  

  

美味しかったね。

それでは・・・

「トリックオアトリート~」といってハロウィンのお菓子をもらいましょう。

 

  

    

衣装をきてみんなでハイポーズ

  

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆また明日待っています(^^)/