11月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月8日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

 

今日も【さつまいも?紅はるか】堀りを行います(^^)

今日もおっきなさつまいも出てくるかな~?

今日Yくんは、ぷれ・ワーキングやYちゃんのお誕生日会もあります?

お楽しみに(^^♪

 

では、どりーむスタートです?

 

まずは、さつまいも掘りの様子です?

 

どんどん掘っていきます~!

とったぞ~~~!(^^)!

 

宿題・課題に取り組みます✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

Yくんのぷれ・ワーキングの様子を少しどうぞ!

本日も「すがはら農園」様・「吉元ファーム」様よろしくお願いします。

9月に種を蒔いた大根の収穫をしました。とても大きく育っていました~

 

また、収穫した大根を保存する方法を教えていただきました。

 

白菜などの葉に付いた害虫を取り除くのも大切な作業です!

 

 

その他、イチゴの枯れた葉を取り除く作業も行いました。

丁寧に育てる大切さを教えていただきました。一時間ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

Yくんお疲れさまでした。

すがはら農園様、吉元ファーム様ありがとうございました。

詳しくは、ぷれ・ワーキングのブログをご覧ください。

 

おやつ作りをします。

ゆで卵の殻をむきます。

 

ゆで卵カッターを使って切ります。

 

 

 

お誕生日会の準備をします♪

 

 

では、Yちゃんのお誕生日会を始めましょう?

いつも素敵な笑顔でおしゃべり大好きどりーむのムードメーカーのYちゃん♡

お誕生日おめでとう♡

 

Sちゃんが司会をしてくれます?

ハッピーバースデーの歌でお祝いし、みんなからおめでとうのメッセージです♪

 

 

 

 

   

質問コーナー(*^^*)

好きな教科は・・・?  家庭科!

中学生になったらなんの部活に入りたい・・・?  吹奏楽部!

好きなアニメは・・・?  SPY FAMILY!

たくさんの質問の手が挙がり、元気いっぱい答えてくれました♪

プレゼントはMちゃん・Sくん・Yくんが渡してくれました♪

 

仲良しのSちゃんからも手作りプレゼントがありました(^^♪

変わらず笑顔いっぱいの素敵な1年になりますよーに✨

おめでとう~♡

 

今日のリクエストメニューは【ナゲット・サッポロポテト・ジュース】です?

いただきます?

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした?

 

最後に自由遊びの様子です♪

 

 

 

今日も元気いっぱいありがとう(*^^*)

明日も待ってます♪

では、また明日~★