11月29日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 11月29日(水)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは。どりーむです!

外に出るとぽかぽかとても気持ちよかったですね。

Y君のお誕生日会がありますのでその様子は後ほど・・・

 

宿題や課題から始めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りましたね。

 

おやつ作りを始めましょう。

お米を洗って、ご飯を炊きましょう。

 

 

おにぎりを握って・・・

 

 

サラダ用の野菜を切って・・・

 

サラダチキンはほぐして・・・

 

 

野菜も入れて・・・

盛り付けて出来上がり~

それでは、お誕生日会を始めましょう!

 

Y君は、畑仕事が大好きで、どりーむの畑の野菜やイチゴに肥料を与えてくれたり、畑の土作りをしてくれたり下の学年のお友達にも優しく接してくれる頼りになるお兄さんです。素敵な一年になりますように・・・

司会はSくんです。お願いしま~す。

みんなでお誕生日会の歌を歌いましょう!

ひと言メッセージを・・・

 

 

 

 

 

 

色んな質問もありました。

行ってみたい外国は?・・・アメリカ!

好きな動物は?・・・サイ!

どりーむでの1番の思い出は?・・・イベントのダックツアー!

 

改めまして、お誕生日おめでとう!!

本日のリクエストメニューは、サラダチキンとおにぎり?です。

 

プレゼントはSくん・Sくん・Mちゃん渡してくれました。

みんなでパチリ?

 

それではみんなでいただきま~す!

 

 

 

 

 

 

美味しかったね。

 

本日で最終日となりますぷれワーキングの様子をみてみましょう。

本日も、吉元ファーム様、すがはら農園様どうぞよろしくお願い致します。

挨拶をしてから始めましょう。

大根やほうれん草、大和まなの収穫をしました。

 

   

土のついた野菜を井戸の水で洗いましょう。最初に出た双葉は取り除いておくといいという説明を聞いて根は包丁で切りました。

 

  

こんなに大きくてきれいな大根になりました。

  

最後に終了証書を渡していただきました。3カ月がんばりました~。

たくさんの作業を通していろいろな就労体験をさせて頂き3カ月間いろいろご指導いただきまして、吉元ファーム様、すがはら農園様ありがとうございました。Yくんもとても頑張りましたね。詳しくはぷれワーキングのブログをご覧ください

 

クリスマス創作のバック作りです。

 

 

自由遊びの様子を少し・・・

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごしてくれました☆☆

また明日も元気に来てね。待っています(^^)/