12月2日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月2日(土)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは、大和高田のつぼみです(●´ω`●)?

今日は、日本人宇宙飛行記念日です?

秋山さんは、民間人では初めて商業宇宙飛行を利用するとともに、ジャーナリストでは初めて宇宙空間から宇宙を報道しましたね。

気軽に宇宙旅行が出来る日がいつか来るんでしょうか、楽しみですね(^o^)丿

 

12月に入った昨日から少し早めのクリスマスプレゼントを渡しています??

みんなが創作の時に作ってくれていたアドベントカレンダーBOXにお菓子を入れて渡していますので
12月15日から1日ずつ順番にお菓子を開けてみてくださいね??

 

では土曜日のつぼみスタートしましょう✨

本日は橿原文化会館にcon brioさんのコンサートに行ってきました!

インドネシアの楽器「アンクルン」を演奏するグループで、屋台村でも素敵な演奏を聴かせてくださいました?

今日は2年に1度のコンサートということで、たくさんの方が来場されていました(❁´◡`❁)

生き生きと演奏されていましたね(*^-^*)

テーマになっていた「つなげよう音もこころも」にちなんで、インドネシアとのつながりやご家族とつながりなど
コンサートを通して感じることができました?

アンクルン特有の優しくあたたかい音色、みんなで演奏するから生まれる和音が綺麗で子どもたちもうっとり鑑賞されていました✨

con brioさん素敵なコンサートありがとうございました!

 

つぼみに帰ってきたら、お待ちかねのおやつの時間です⏰

今日のメニューは「じゃがいもとキャベツのチーズ焼き」です!

ただ…時間の都合上おやつ作りは出来ませんでした?

スタッフが美味しく調理したので、お好みでポン酢をかけて召し上がれ?

みんなで「いただきます!」

「ごちそうさまでした!」

 

最後に少しですが自由時間の様子もどうぞ?

今日も来てくれてありがとう??

また来週もお待ちしていますね!

ではさようなら?