12月2日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月2日(土)のどりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは、どりーむです?

今日は太陽も出ていて良い一日でしたね?

段々と気温も低くなり寒くなってきていますので、体調を崩されないように気を付けてくださいね。

それではどりーむスタート(^O^)/

 

本日は橿原市文化会館でコンブリオさんのコンサートがありました!

インドネシアの楽器【アンクルン(竹製)】を演奏されるグルーブがコンブリオさんで、

『音楽は、音を「学ぶ」ではなく「楽しむ」こと』『感情が声に表れるのと同じように、音も「こころ」を映す』ということを伝えておられます?

演奏を聞きに行く子ども達も「どんな演奏だろ~」と楽しみにしている様子でした。

会場の中に入り、コンブリオさんによるアンクルンの演奏が始まると・・・

 

 

 

 

音色がとっても優しくって、みんな夢中になって演奏を聞いていました(*^-^*)

Rちゃんは前に出て舞台下でコンブリオさんのみなさんと一緒に『ツバメ』のダンスを踊りました☆

コンブリオさん素敵な演奏会をありがとうございました?

みんな今日はとっても素晴らしい音楽を聴くことができて良かったね☆

 

どりーむに戻った後は「カフェタイム」です!

今日の店員さんはAちゃん、Rちゃんです。

よろしくお願いします?

 

ランチョマットを先に配って用意します。

メニュー表とオーダーシートを持って注文を取りに行きます。

「いらっしゃいませ、ご注文は何にしますか?」

 

 

注文を取った後はスタッフにメニューを伝え、出来上がったカフェメニューを運びました。

店員さんお疲れ様でした。

 

注文したメニューを早速いただきます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

最後にどりーむでの様子をごらんください。

ツリーの飾りつけをしたり。

 

   

折り紙をしたり。

Rちゃんはお勉強を頑張りました!

 

 

今週もお疲れ様でした☆

明日はゆっくり休んでね。

それではまた来週~?