12月22日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月22日(金)のさくら! - 株式会社グローアップ

 

こんにちは!さくらファームです(^▽^)/♬

 

今週は、さくらも他の事業所さんたちもクリスマス会で盛り上がっています??
さくらも【サクラーキット Xmas Ver】で楽しんで貰っています?
月に2回、金曜日開催のサクラーキットを他の曜日の子どもたちにも楽しんでもらおうと、今週は1週間サクラーキットを実施することにしました!
その中でもメインは〖ソリ?で滑走する〗で、皆それが楽しみで仕方ないようです?
保育士をしていた頃は段ボールや少しの箱的なので園児たちを滑走させてあげれたのですが、放デイは小学1年から高校3年までの子どもたち。。。
なななんとU先生が見つけてきてくれた〝セメントを混ぜる舟みたいなケース〟に〝現場のロープ〟で、強い強いソリが出来上がりました!児童の場と建設現場のコラボなソリです???
ブログでは聞こえてきませんが、ソリ?が走り出すとシャンシャンシャンシャン?鳴りますよ~(^^♪

では本日もさくらは始まります!
まずは、宿題・課題をします!

 

よく頑張りました!!

 

✨創作の色々を作ってくれるお兄さんたちです~✨

お正月の遊びも作ってくれていますね~~~^^

 

おやつの『ピザ?』作りをしていきましょう!
まずはトッピングの具材を切る作業から???

ピザシートにピザソースを塗って、

チーズものせて??

オーブンで焼いてもらいましょう???

 

ではではお待ちかねのサクラーキットの時間で~す???

サンタさんは、プレゼント?を運んで、運んで、運んで、ソリで次の街へ~~~( ´艸`)

最初と最後の挨拶をしっかりしてもらって終わりで~す(^^♪

 

おやつの時間にしましょう!

✨ピザが焼きあがりました~✨

「いただきま~す♬」

 

 

自由時間の様子もどうぞ^^

 

あちこちにトナカイやサンタが居ます~笑

今日の連絡帳もオトナのトナカイさんが書きました~~~

 

ダンスタイムです(^^♪

 

今日もサンタクロースさんが来てくれましたよ~?
今日は可愛いトナカイさんも一緒です~~~✨

そして皆からの質問に答えてくれました!

そして集合写真を撮ってもらいました?

そして「さよなら~」です~
「また来てね~~~」「気を付けてね~~~」

 

今日もいっぱい楽しかったね♡
明日も元気に来てね♡♡
また明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^▽^)/♡♡♡