12月22日(金)どりーむ! - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月22日(金)どりーむ! - 株式会社グローアップ

こんにちは!どりーむです?

今日は、”冬至”ですね。

お昼の太陽が最も低くなる日なので、日の出から日の入りが一番早いことになります。

冬至からどんどん寒さも増してくるみたいなので

みなさん体調管理にはお気を付け下さい。

 

それでは、どりーむスタートです。

課題と宿題から取り組みます!

おつかれさまでした。

次は、お誕生日会の準備です。

S君のリクエストメニューを作っていきます!

 

準備が終わったらクリスマスゲーム?スタートです。

今日のゲームは、”この絵はなんでしょう”です。

お題は、自分で考えて絵を描き

みんなが当てるゲームで

みんな、絵がとても上手でした!!

クリスマスゲームを楽しんだ後は

今日はこっそり練習していた職員によるハンドベル演奏も行いました♫

お誕生日会スタートです!!

本日の主役は、S君!!

いつもお手伝いをしてくれ、どりーむでもすっかり頼れるお兄さん!

お誕生日おめでとう~(^^)/素敵な1年にしてね♫

リクエストメニューはトルネードポテト・ナポリタン・みかん(保護者の方からいただきました)です!

本日の司会は、H君とKちゃんです

みんなでお誕生日の歌を唄って・・?

お誕生日おめでとう~』とみんなでお祝いのメッセージ~? 

と質問コーナーでは、好きな動物は?好きな色は?好きな食べ物は?などがありました?

プレゼント?を渡して、記念撮影?『はいお誕生日!!』

リクエストメニューをいただきましょう~~

手を合わせて「いただきます!」

ごちそうさまでした?

誕生日会が終わり部屋をすこ~し暗くして過ごしていると・・・

お待ちかねのサンタさん?が・・

『メリークリスマス~~』

 

サンタ?さんに質問タイムもしました!

みんなで記念撮影!!!

最後に自由遊びの様子をどうぞ☺

今日も元気いっぱいありがとう(*^^*)

明日も待ってます♫