12月28日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

  • HOME
  • ブログ
  • 12月28日(木)のつぼみ - 株式会社グローアップ

こんにちは!大和高田のつぼみです(●’◡’●)☘

 

12月28日(木)~30日(土)は、万博記念公園で「ラーメンEXPO 2023」が開催されているようです?

日本全国の有名店10店舗が一堂に会する西日本最大級のラーメンイベント第5幕です!!

その他にもスイーツ&サイドメニューの店舗やよしもとお笑いライブ、手作り雑貨の蚤の市など

魅力的なコンテンツが目白押しのようですよ?

また、同期間日没からは「イルミナイト万博~2023 WINTER(2023ウインター)~」も同時開催されており、

太陽の塔を中心に、光のイリュージョンで幻想的な世界が味わえるようです✨

2023年の締めくくりに少し遠出をしてみてはいかがでしょうか??

 

それでは木曜日のつぼみスタートです

到着したら手洗いうがいと手指消毒をしてから宿題や課題に取り組みましょう?

お疲れさまでした( ˘ω˘ )⭐

みんなよく頑張れていました?

 

宿題と課題のあとは、年末に向けて大掃除を始めていきましょう?

今日はプレイルームの掃除を行いますよぉ~?

まずは、ジョイントマットを全て剥がして…

 

一枚ずつ綺麗に拭いていきます!

 

その間に、プレイルームの中を掃除機かけし、モップをかけます!

 

終わったら、綺麗になったジョイントマットを乾かして、再度ひいていきます!

1年間たくさん遊んだプレイルームが見違えるようにきれいになりましたぁ~✨

みんな協力してくれてありがとう~?

 

大掃除のあとは、お待ちかねのおやつ作りです?

今週は【チヂミ】です?

はじめに、人参、玉ねぎ、ニラを包丁で切っていきます!

 

 

次に、小麦粉・片栗粉・鶏がらスープの素・醤油・水を計量します!

 

続いて、先ほど切った具材とよく混ぜ合わせましょう!

 

生地ができたら、ホットプレートで焼いきます!

 

両面がきつね色になるまで焼けたら【チヂミ】の出来上がりです~?

 

では、みんなで手を合わせて『いただきます~?』

『ごちそうさまでした?』

 

最後に自由時間の様子をどうぞ?

今日もお疲れさまでした(✿◡‿◡)

また明日も元気いっぱいに来てくださいねぇ~?

では、さようなら?